8月夏季一斉休業期間中のお問い合わせについて

8月11日(木)~17日(水)は、本学の夏季一斉休業期間にあたります。 8月10日(水)の業務終了後、17日(水)までの間に頂いたご相談・お問い合わせにつきましては、内容を確認の上、8月18日(木)以降のご返信となります …

京都府まん延防止等重点措置終了(3月21日)後の対応につきまして

令和4年3月21日をもって、京都府において実施している新型コロナウイルス感染症に関するまん延防止等重点措置が終了となりました。 しかし、新型コロナウイルス感染症が収束したわけではないことから、京都府における今後の対策とし …

京都府まん延防止等重点措置等の適用について

令和4年1月27日から京都府に新型コロナウイルス感染症に関するまん延防止等重点措置が適用されました。本学におきましては、これを受けて、学生・教職員に対し、不要不急の都道府県間の移動の自粛、積極的な在宅勤務の実施、課外活動 …

【年末年始の休業】

電波暗室に関するご相談・お問い合わせを多数頂きありがとうございます。 12月29日~1月3日までの間は、本学の休日となりますので、誠に恐縮ですが、12月28日(火)~1月3日(月)に頂きましたご相談、お問い合わせにつきま …

【利用案内】緊急事態措置等解除後のご利用について

令和3年9月30日をもって、新型コロナウイルス感染症に関する京都府緊急事態措置が解除されましたが、解除後も学内施設である電波暗室の運用(ご利用)は、感染症拡大予防対策を厳に実施、順守頂くことを前提に行ってまいります。 引 …

【利用案内】電波暗室の運用(ご利用)につきまして

現在、学内施設である電波暗室の運用(ご利用)は、感染症拡大予防対策を厳に実施、順守頂くことを前提に行っております。 なお、引き続き事前にご利用内容を個別に確認させて頂ておりますので、早めのご相談、お問い合わせをお願い致し …

電波暗室/EMC測定に関するご相談、お問い合わせは、インターネットを通じてお受け致しております。

EMC測定(電波暗室利用に関するものを含む)に当たってのご相談、お問い合わせは、インターネットを通じて随時お受け致しております。本ホームページの「お問い合わせ」フォームをご利用下さい。2021.04.07

電磁環境適合性(EMC)と「電波暗室」の活用案内(入門編)

京都工芸繊維大学の電波暗室の活用案内を取りまとめダウンロードできるようにいたしました。 本ホームページの記載事項のうち、初めてご利用をお考えの方向けに作成しております。 加えて今までにお問い合わせ頂いた項目などを取りまと …